林旅館内にあるそば処。

旅館の広間でくつろぎながら蕎麦を楽しめます。


席は座敷に大きめのテーブルが並びます。

ひとりでも家族でも利用しやすいです。


店は増田郵便局の道路を挟んで南側。

そば処の玄関は旅館建物の北側になります。
(そば処営業時はのぼり旗があります)


今回は昼食の訪問。

手打ち蕎麦と天婦羅を楽しんできました。

せいろ天婦羅蕎麦(蕎麦大盛り)。
IMG_0315
このボリューム感がウレシイ。

せいろ、種類の多い天婦羅、小鉢二品、これに甘味も付きます。


細打ちの蕎麦。
IMG_0322
細打ちですが、弾力がしっかりあって喉越しもいい。

出汁と醤油の風味がしっかりしたつゆをたっぷり絡めて、蕎麦を味わいます。


天婦羅。
IMG_0316
マイタケ、ササギ豆、ネギ、ナス、エビ、サツマイモ、シュンギク。

ネギは甘みが強くて印象的でした。


食後のまんじゅう。
IMG_0323
あたたかい蕎麦湯を飲みながら、まんじゅうでシメ。


小鉢のキンピラゴボウ、ホウレン草のおひたしも、旅館ならではの丁寧な味付け。

味付けがいいんですよね。


玄関。
IMG_0328
(訪問は2月だったので雪景色)





■そば処 はやし
【住所】横手市増田町増田本町18−3 林旅館内
【電話】0182-45-2041
【営業時間】11:00~14:00
【定休日】不定休(営業時は旅館周りにのぼり旗が設置されます)
【座席】4席✕9
【駐車場】旅館の北側と西側(表示あり)
【メニュー】せいろ天婦羅蕎麦、せいろ蕎麦、細打ち冷がけ蕎麦、細打ち温がけ蕎麦、細打ち水蕎麦、天婦羅、ビール、日本酒、オレンジジュース、ウーロン茶、コーラ
【地図】


 ※記事の情報は、訪問時のものです。