炭火串や刺身、そのほかメニュー豊富な居酒屋。

気軽に飲んだり食べたりできる雰囲気。


席はカウンター、小上がり、個室。

ひとりでもグループでも利用しやすいです。


店は湯沢グランドホテルの真ん前。

歩いて数秒です。


今回は海鮮を楽しんできました。

まずは生ビールとつきだし。
IMG_0558
クリーミーな泡がいい感じ。


いか納豆。
IMG_0565
旨い組み合わせですよね。

白飯も食べたくなります。


ハマグリの炭火焼き。
IMG_0562
熱々が出てきました。

レモンを絞り、熱々の貝殻を押さえながら身を外します。

プリンっとした食感とジュワっと出てくるハマグリ汁。

うんまっ!

冷たい翠ジンソーダが進みます。


お刺身盛り合わせ(小)。
IMG_0569
翠ジンソーダの甘苦とレモンの酸味、醤油のえん味、そして刺身の旨味が合います。


海鮮を楽しんで満足。





■和風ダイニング 神楽
【住所】秋田県湯沢市材木町一丁目1−54
【電話】0183-72-6611
【営業時間】17:00~
【定休日】不定休
【座席】カウンター、小上がり、個室
【駐車場】店の前に数台のスペース
【メニュー】
 [炭火串]焼き鳥盛り合わせ(10本・5本)、焼き鳥単品
 [お刺身]盛り合わせ(大、小)、単品
 [肴]塩辛、酒盗、かにみそ、エイヒレ
 [焼物]ホッケ焼き、ししゃも焼き、生干こまい焼き、イカの一夜干し、イカバター焼き、砂肝とネギの香味焼き、あぶり豚バラ
 [一品料理]自家製エビチリソース、特製豚キムチ炒め、モツ煮込み、茄子田楽、豆腐ステーキ、和風ステーキ、人参たっぷりステーキ、だし巻き卵
 [おつまみ]枝豆、冷やっこ、韓国風やっこ、タコわさび、ソーセージ、餃子、漬物盛合わせ
 [揚げ物]チーズのかりかり揚げ、若鶏の唐揚げ、とりなんこつ唐揚げ、イカゲソ唐揚げ、タコの唐揚げ、フライドポテト、揚げ出し豆腐、広島産カキフライ
 [サラダ]おまかせサラダ、大根サラダ、クリーミーツナサラダ、海鮮サラダ、野菜スティック、モロキュー
 [お食事]ソース焼きそば、焼きうどん、キムチチャーハン、シーフードチャーハン、お茶漬け、おにぎり、そば、角左エ門稲庭うどん
 [秋田の名物]セイさんのイブリガッコのチーズのせ、ハタハタ焼き、角左エ門稲庭うどん、三関産セリと豚バラのセイロ蒸し、地物山菜キリタンポ鍋、本日のおすすめ、ほか
 [デザート]チョコバニラアイス、抹茶アイス、コーラフロート、コーヒーフロート
 [ドリンク]ビール、日本酒、ウィスキー、チュウハイ、生絞り、果実酒、カクテル、グラスワイン、焼酎、ソフトドリンク
【Web】Facebook
【地図】


 ※記事の情報は、訪問時のものです。