定食と丼類、中華そばがメニューの大衆食堂。

こじんまりとした店内には演歌歌手の写真が並びシブい雰囲気。


席はカウンターと小上がり。

ひとりや小グループで利用しやすいです。


店は十文字公民館から徒歩4分ほど。

梨木公園の通りにあります。


今回は昼食に訪問。

かつ丼を注文です。
IMG_1050
かつ丼、味噌汁、小鉢、漬物がセット。

訪問時の小鉢はところてんでした。


かつ丼ですが、甘じょっぱいタレが少なめタイプ。

このためロースカツはサクサク。

煮込まれたタマネギはシャクシャクと、食感の違いが楽しめます。


味噌汁はうす揚げ、豆腐、ワカメ。


これで700円。

大衆食堂って、やっぱりイイっすね。





■定食たかはし
【住所】秋田県横手市十文字町西上101−3
【電話】0182-42-1928
【営業時間】11:00~18:00(日曜日は昼飲み営業)
【定休日】無休
【座席】カウンター4席、小上がり6席×1,4席×1,1席×1
【駐車場】店の前に2,3台のスペース
【メニュー】
 [定食]いかやき、焼肉、レバにらいため、とんかつ、天ぷら、かきフライ、野菜いため、バラかつ、魚フライ、海老フライ、ホルモン、とん汁、チキンカツ
 [丼類]天丼、親子丼、焼肉丼、牛丼、かつ丼
 [麺類]中華そば
【地図】


 ※記事の情報は、訪問時のものです。